◆ネオショーナン画廊◆

SUMIYU (twitter:@SUMIYU1987) の絵置き場であり実際ニンジャ成分特濃な

◇「ニンジャネーム授ける」企画 はじまる◇

 先日、ちょっとした思い付きで、twitter上で「いいねした人にニンジャネームを授ける」という企画をやってみました。

 その人の印象とかその他もろもろのなんかでニンジャネームを適当に付けて...という企画だったのですが、「どんなニンジャですか?外見は?」というような質問を皮切りに徐々にキャラクターとしての骨子が出来上がっていくものが生じ始め、おもしろくなったのでどんどん設定を煮詰めていきました。

 おかげさまで好評いただき、50近くのニンジャネームを授けましたので、これからイラストを付けたものを順次掲載していきます。

 

 絵、文章ともに作品を作ってくださった方もおられますが、これから僕が掲載するプロフィル、外見もあくまでイマジナリという感じで、まぁ自由にいろいろ作っていただけると嬉しいです。

 あとこのブログの記事に関してはtwitter上の名前などは掲載せずやっていきます。

 

 ありがとうございました